› 陶工房の日々ー湖東からー › 工房展を開催します

2009年11月06日

工房展を開催します

工房展を開催します

12月に展覧会をしますので、今日はそのお知らせをします。

松風工房展 陶と紙 vol.5

2009年12月5日(土)・6日(日)
11:00~17:00ごろ
会場■酒遊館(滋賀県近江八幡市)

会場となるのは近江八幡の旧市街にある造り酒屋 酒遊館(しゅゆうかん)さん。
元酒蔵だった場所を展示やコンサートに貸し出しされてますので、ご存知の方も多いかと思います。
松風工房では、毎年近江八幡で個展・工房展をやってましてもう15年くらいになると思います。酒遊館さんに会場を移してからも今年で5回目です。
とても広い空間なので、そこに並べるだけの作品量を作るのも大変なんですが、毎年陶工ががんばって展示しております。切り絵作品も少し並びます。

酒遊館さんには併設のレストランもありまして、そちらのランチもとっても美味しいですよ。赤こんにゃくや丁子麩など、近江八幡の特産品を使ったお弁当風のランチが好評です。酒屋さんなのでもちろんお酒も置いてあります。

周辺は八幡の古い町並み、八幡掘り、資料館など散策するにもいい所がたくさんあります。
近江八幡観光のついでに、工房展にもぜひお立ち寄りください。





Posted by 陶工 at 20:28│Comments(2)
この記事へのコメント
 こんばんは・・・
 ステキな器ですね・・
酒遊館で展覧会をされるんですね!!
 是非共、作品に会いにいきたいですね・・・
他にどのようなものを出展されるのでしょうか?

 楽しみにしています・・・
Posted by 森の妖精森の妖精 at 2009年11月07日 22:55
森の妖精さん

こんにちは。レスありがとうございます。
私たちも山歩きが好きなので(木曽や信州が多いですが)、森の妖精さんのブログは時々拝見しておりました(^.^)

陶工は京都出身で、代々京焼き(清水焼)を作ってきましたので、昔ながらのスタイルの器が多いです。白地に藍で絵付けしたものや色の入った作品が多いですね。
またおいおいに作品もUPしてゆきますので、よかったら実物を見に来て下さいね。
Posted by 猫手 at 2009年11月08日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。