› 陶工房の日々ー湖東からー › おでかけ › 東京スカイツリー

2010年01月18日

東京スカイツリー

東京スカイツリー

久々のブログです。
猫手は1月12日まで東京(品川)で仕事してまして、久々に戻ってきたら今度は自分のパソコンが壊れてしまいました。
今は陶工のパソコンを借りて書いていますが、やっぱり人のモノは使いづらいです。はやく新しいのが欲しいなぁ。
波乱の予感の2010年のスタートですが、今年もよろしくお願いします。

仕事をしていたのは品川ですが、宿泊していたのは蔵前(浅草と両国の間くらいにあります)というところです。昔でいうところの「大川」、隅田川の近くのマンションを借りていました。毎日大川を見ながら出勤、なかなか気分のいいものでした。
海が近いので、流れによっては潮の香りがしたり、提灯を下げた観光屋台船を見かけたり、情緒のある下町です。品川とは離れているようですが、実は地下鉄一本で行けたりして案外近くて便利な場所にあるのです。

その隅田川にかかる厩橋から、現在建設中の東京スカイツリーが見えました。
武蔵の国にちなんで634mになるという予定のスカイツリーは現在264m。この高さでも周囲にあまり高いビルがないせいか抜きん出て高く見えています。完成したら相当圧倒されるのでしょうね。2011年、完成したらぜひ展望台に登ってこようと思います。

東京スカイツリー


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
雲の生まれるところ
雨の生まれるところ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 雲の生まれるところ (2009-08-31 20:32)
 雨の生まれるところ (2009-08-28 20:32)

Posted by 陶工 at 09:40│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。